伊勢志摩元気プロジェクトからのお知らせ

『志摩レゲエ祭』誕生物語をご紹介!2012年3月25日 20:50

三重県志摩郡5町が「志摩市」として合併しようとする頃、地域の若者が危機感を募らせ活動を始めました。
既にあれから8年が過ぎ20歳代だった彼らも30歳だ中盤、その次の若者に向けて熱い暑いメッセージです。

シニアの方々、若者の率直な思いを是非、受け取って下さい。
そして、我々も何かアクション起こしましょう。

志摩レゲエ祭
http://www.up-park.com/

バックで流れる音楽は志摩レゲエ祭のテーマソング
志摩市出身の楽園交差点 ボーカルの BOTTAさん

宝志摩~ほうばい(仲間)がいる海~


誰もが笑い遊びたくなる そんな所さ志摩の海は
波風吹かれ白浜歩く 帰ってきたよ志摩の海へ

この海に愛され育った僕は 遊ぶ事が大好きな大人になってしまったよ
だって前を見てごらんよ こんなにきれいな海が 僕の子供の頃のほうばいで
楽しい時にははしゃいで 悲しい時には 波音が全部飲み込んでくれる
ありがとう 「いつでもおいない」って言ってくれる ありがとう
都会にあるモノはココには無いけど いいから一回志摩に来てみて
あんたも志摩の海と遊べば 海はあんたをほうばいと呼ぶ そんなトコさ

誰もが笑い遊びたくなる そんな所さ志摩の海は
波風吹かれ白浜歩く 帰ってきたよ志摩の海へ

この街と一緒に育った僕は 急ぐ事が出来ない男になってしまったよ
ほら周りを見てごらんよ 満員電車も無くて 車の渋滞もない
ゆっくりのんびりしても 文句なんか言われない
都会で疲れた心と体を 癒すモノが志摩にはあるから
魚をつまみに酒でも飲んだら 僕はあんたとほうばいになる そんなトコさ

いつでもおいない疲れたんやろ? 待っとるさ僕は志摩の街と
ココにはあるよ あんたと僕を癒す大きな器 志摩の街です

高校生の時都会に憧れて 僕は志摩の街を出て 都会で暮らしました
気付いてしまったよ 作れないものがある
それは海や町や空気風景や 志摩の人達は作れない

誰もが笑い遊びたくなる そんな所さ志摩の海は
波風吹かれ白浜歩く 帰ってきたよ志摩の海へ

いつでもおいない疲れたんやろ? 待っとるさ僕は志摩の街と
ココにはあるよ あんたと僕を癒す大きな器 志摩の街です
(はやくおいない) (志摩の街へ)