賢島大学

7月18日(木)高校生の知らない昔の海、高校生が見る、感じる今の海、そしてこれからの海2013年7月 3日 08:15

賢島大学 里海・海洋学部 (志摩市里海推進室協働事業)

戦後初の国立公園となった伊勢志摩国立公園は私たちの住む町全体が含まれています。。伊勢志摩は戦後初の公園。その当時と今とでは随分違ってきているところがあります。みんなで今の海、また将来の海のことについて話し合ってみたいと思います。今回は市内の高校生数人に集まっていただき、高校生の知らない昔の海、高校生が見る、感じる今の海、そしてこれからの海について話し合ってみたいと思います。

期日 : 2013年7月18日(木) 19:00~
場所 : 代々木高等学校 ホール

パネリスト : 市内高校生数人
助言者 : 相談中 (志摩市里海推進室)
進行 : 西尾 哲明 (賢島大学事務局)

会費 : 500円(会費で賢島大学の運営をしています。年会費3000円の方がお得です。)
問い合わせ:0599-43-6177 (代々木高等学校内) 受講の申し込みは不要です。当日受付。

賢島大学

地域の魅力を市民の手で発掘・再発見、全国・世界へ向けて発信し、産業・雇用に結びつけていく趣旨でスタートした産官民恊働プロジェクトです。 観光協会、漁協、真珠・旅館組合、三重県、志摩市なども参加し地域活性化に向けた取り組みを予定しています。