賢島大学

7月19日「高校生の考える伊勢志摩の観光」2012年7月 5日 16:07

 昨年の賢島大学高校生シリーズは里海についてであったが、今年は観光をテーマとした。高校生が見た、考えた伊勢志摩の観光。

 近年、「観光甲子園」という公募企画イベントがある。第1回では、隠岐島前(どうぜん)高校が一位に輝いた。その提案プランは島へホームステイをさせ、島を実感させるというもので、あとは島の活性化につながり、ひいては島前高校が生徒増えていくのである。

 最近、高校生が見えないとよく聞くことがある。志摩の高校生は観光をどう考えているのかを知り、高校生も育て、それをもヒントに志摩を考えてみたいと思います。

題目:「高校生の考える伊勢志摩の観光」

出演:志摩高校、水産高校、鳥羽高校、代々木高校、の生徒6人
    コーディネイター:西尾哲明(代々木高校)
    アドバイザー  :山本都紀(旅行雑誌伊勢志摩担当)

日時:7月19日(木)19:00~
場所:賢島、代々木高校ホール
三重県志摩市阿児町神明723-8
   0599-43-6177

会費:500円 (年会費3000円、まだこれの方がお得です。)

問い合わせ:賢島 代々木高校内 伊勢志摩元気プロジェクト賢島大学 0599-43-6177

賢島大学

地域の魅力を市民の手で発掘・再発見、全国・世界へ向けて発信し、産業・雇用に結びつけていく趣旨でスタートした産官民恊働プロジェクトです。 観光協会、漁協、真珠・旅館組合、三重県、志摩市なども参加し地域活性化に向けた取り組みを予定しています。