賢島大学

大学が行う地域の活用と製品開発支援2011年9月14日 14:47

志摩の鵜方に住んでいらっしゃる松井純先生は、三重大学で県下の、全国の「人」と「学」、「産」の結ぶことの研究や実践をされています。これまで多くの実践、研究をされ、地域の方に大変感謝をされてきました。賢島大学の講座が始まってから5年目ですが、毎年松井先生には開講していただいています。これで5回目の講座となります。今回は先生が実践されてきたことや全国の興味深いエリアをとり出されて、紹介してくださる予定です。面白い話、役立つ話が期待できます。
今回は三重大学が目指すものもいれ、地域貢献の話や製品開発を話されます。

題目 : 大学が行う地域の活用と製品開発支援
日時 : 2011年9月15日(木) 19:30~
場所 : 代々木高等学校
講師 : 松井 純 (三重大学特任教授)
会費 : 500円(講師料、運営、事務費等に遣います。半期下院1500円の方が割得)
問い合わせ:代々木高校内伊勢志摩原意プロジェクト賢島大学 西尾 0599-43-6177

賢島大学

地域の魅力を市民の手で発掘・再発見、全国・世界へ向けて発信し、産業・雇用に結びつけていく趣旨でスタートした産官民恊働プロジェクトです。 観光協会、漁協、真珠・旅館組合、三重県、志摩市なども参加し地域活性化に向けた取り組みを予定しています。