賢島大学

アメリカ・インデアンの文化と事例に学ぶ町おこし2010年11月18日 13:11

2010年11月18日 代々木高校賢島本校

 「アメリカ・インデアンの文化と事例に学ぶ町おこし」
 当初案内させていただいた川上教授の題目は上記のように変更しましたので、ご了承ください。
 川上教授はアメリカ・インデアンの研究では日本では、第一人者です。渡米されてインデアンと生活をともにしたという体験の持ち主です。今回はインデアンの生活や文化を語っていただき、その体験事例の中から、伊勢志摩の町おこしを考えてみたいというねらいです。なんか楽しそうな講座が期待できます。

講師 : 川上与志夫 (帝塚山学院大学名誉教授、立神在住)
期日 : 2010年11月18日(木) 19:00~
場所 : 代々木高等学校ホール
会費 : 500円(会員は無料、半期会費1500円の方がお得です。会費で講座等の運営しています。)
問い合わせ:代々木高校内 賢島大学 西尾 0599-43-6177

※ 基金事業の接客・販売・サービス基礎科は定員不足でした。介護福祉サービス科も定員までは望めないと思われます。2次募集をします。この件については代々木高校へ早めに問い合わせ下さい。

賢島大学

地域の魅力を市民の手で発掘・再発見、全国・世界へ向けて発信し、産業・雇用に結びつけていく趣旨でスタートした産官民恊働プロジェクトです。 観光協会、漁協、真珠・旅館組合、三重県、志摩市なども参加し地域活性化に向けた取り組みを予定しています。